おりちゃっと!

自分、アラサー女子だけど今からでも努力してもよろしいか?

【レポ】今話題の朝マスクを1ヶ月間使用してみた

こんにちは、さいおりです。
毎日の服装選びに困る時期になってきました。
寒い日もあれば暑い日もあって、何着ていいのかわからない、そんな私です。

 

 


さて今回は最近、巷で話題になっている
朝マスクを1ヶ月間、毎朝使ってみたのでレビューをしていきたいと思います。

 

朝マスクをしてみようと思ったきっかけ

私は現在27歳のアラサー。
肌もまだまだイケるイケる〜・・・なんて調子乗って適当に毎日化粧水や乳液だけでぱぱっと済ませていたのですが、ある日ふと鏡をまじまじと見ると去年より明らかに劣化している!!
こんなところにシミはなかった・・・毛穴がとても目立ってきている・・・。
自分の肌質が変わって来ている事を認識しました。

確実に20代前半の方がきめ細かくて透明感やツヤ肌だった・・・あの時の肌は何処へ?
これはお肌のケアをちゃんとせねば!と危機感を覚え、肌のために努力しようと決意。

ですが、もともとめんどくさがりで続かない性格なのでとりあえず手軽なところから始めよう!と思い、今流行している朝マスクを毎朝つけてみることに。


朝マスク サボリーノ 

今回使用した朝マスクはサボリーノというマスクです。

 


 

サボリーノのシートマスクはアットコスメ1位を受賞したこともあり、レビュー評価も高いマスクです。朝起きてすぐに使うことができ、洗顔・スキンケア・保湿下地もこれ1枚でできちゃう優れもの。朝の時短アイテムとしてもお役立ちしてくれます。
1箱で 32枚入っており、お値段1404円〈税込〉でだいたい1ヶ月分くらいの量となっています。



こんな感じで蓋を開けてみるとマスクがびっしり。ウェットティッシュを取るイメージで一枚ずつ出して使用します。



マスクを広げてみるとこのような形をしています。肌触りも薄すぎず厚すぎずで液がひたひたと染みております。香りはフルーティーハーブの香りで、制汗剤のような独特なスーッとした感じです。


実際に使ってみた感想 

肌にのせるとひんやりしてとても気持ちいい〜!
毛穴がキュッとなっているような感覚です。
このまま5分ほど放置すると肌がしっとりとうるっとします。マスクを外した後、私は手で顔を優しく包み込んでハンドプッシュします。そうすることでマスクの美容液をさらに肌の角質奥に浸透させることができます。

マスクの液が十分お肌に浸透してきたら、私は化粧をはじめています。


ちなみにサボリーノの朝マスクは洗顔も下地も含まれているとパッケージに書かれていますが、私は洗顔しないとお肌がべたついちゃうので洗顔もして下地も使用します。

洗顔→サボリーノ→下地→ファンデーションの順番です。

朝マスクを始めて前より化粧ノリが良くなったと実感してますし、何よりお肌に透明感がでてきた!これはすごい。やっぱりマスクって良いんだな〜と思いました。

 

良かった点、悪かった点

サボリーノを1ヶ月間使用して良かったな〜と思ったことは
・化粧ノリが良くなった
・肌に透明感が出てきた
・鼻の毛穴が小さくなった気がする
・肌がワントーン白くなった気がする
・毎朝貼るだけなので楽ちんで続けやすい

 

個人差があると思いますが、実際に私が使用してみての良かった点をまとめてみました。



逆に悪かった(気になった)点は
・たまに一枚ではなく二枚取れてしまうことがある
・マスクの肌触りが若干気になる(少しざらっと感がある)
・マスクがひんやりしているので冬は寒い(笑) <

という部分です。

それでも強いていうなら〜程度でしたので、毎日使うメリットの方がとても大きいと思いました。私はお肌がピリピリしたりニキビができたりはしませんでしたが、それぞれの肌質は違うのでまず最初は様子みつつ使用してみてください。


サボリーノ 目ざまシート 32枚

サボリーノ 目ざまシート 32枚

 


毎日一枚ずつ使用しても一回50円しないほどの金額なのでとてもお手軽!

これからも朝マスク生活を続けてみたいと思います。