おりちゃっと!

自分、アラサー女子だけど今からでも努力してもよろしいか?

【国内3店舗目】ニューオープンした大人気カフェへ行ってみた!

こんにちは、さいおりです。

最近とてもあったかくなってきて、休日にテラス席でまったりとコーヒーを飲める気候になってきました。

テラスで外をぼーっと眺めながら過ごす時間がとても好きなのですが、なんせ寒がり暑がりなのでこの時期と秋にしかテラス席を利用することがありません(笑)

最近仕事もばたばたして心の余裕がなかったので、ここで一回リフレッシュしたいな~と思い、彼と横浜でカフェデートをすることにしました。

 

そして偶然にも私の大好きなカフェが新しく横浜にできたということで早速行ってきました!

 

 

アメリカ・ロサンゼルスで”行列ができる店”として有名なカフェ

 

f:id:saiorin:20180516002448p:image

 

今回訪れたお店は、すでに東京の代官山、表参道でも大人気でテレビにも多数出演し、芸能人御用達としても知られる『Urth Caffe』。アメリカのビバリーヒルズやサンタモニカ、ラグナビーチなどで人気なカフェメニューを日本でも味わえる!ということで、アースカフェという名前を一度は耳にしたことある方も多いと思います。

 

また、アースカフェの人気の理由として、オーガニックにこだわった自慢のコーヒーやフードメニュー、またインスタ映えとして若い子たちに支持されているボバ(タピオカドリンク)などがあげられます。価格は決して安いとはいえませんが、アメリカのカフェということで料理もドリンクも大きめなサイズになっているのでお友達やパートナーの方とシェアして楽しむのもおすすめです。

 

そんな大人気なアースカフェが今回、代官山店と表参道店に続き、日本で3店舗目となる横浜ベイクォーター店が3/23にオープンしました。

 

 

f:id:saiorin:20180516002808j:image

 

 

私は表参道店に1回、代官山店には10回以上は通っている程アースカフェマニア(笑)

特に代官山店は、表参道店に比べて人通りも少ない場所にあり、席数も店内72席、テラス39席ということで表参道店の90席(店内42席、テラス48席)よりも広いのでよく利用していました。

 

ですが最近、メディアへの露出が高くなってきたことから、長蛇の列がお店の外に続く程待つようになってしまったため、入店をあきらめることもしばしば。。。

 

久しぶりにアースカフェにいきたいな~と思っていた矢先に今回のベイクォーター店のオープンを知りました。

 

 

アルコールメニューを楽しめるのは世界でここだけ!

 

 なんと、、、あとで知ったことなのですが、世界でも横浜ベイクォーター店のみしかアルコールメニューがないそうです。。(てっきりもうアメリカではやっているのかと思っていました)

そしてちょうど5/12(土)に横浜ベイクォーター

ほこたメロンフェスというイベントをやっていた関係で、メロンのアルコールメニューがアースカフェにもありました!

 

f:id:saiorin:20180515193448j:image

 

なので今回期間限定のメロンドリンクを注文してみました!!

(私はメロンが苦手なのでチャイティーボバを注文)

 

f:id:saiorin:20180515193159j:image

 

期間限定

贅沢メロンカクテルボンボン

1218円(税込)

 

チャイティーボバ

702円(税込)

 

メロンのカクテルボンボンはシロップの味が強くてお酒というよりはジュースのように甘いカクテルになっていました。少し味見してみましたがお酒とメロンが苦手な私でも飲めちゃう感じでした!だけどちゃんとアルコールも入ってるので後から酔いがまわってくる感じの一杯なので要注意です(笑)

 

大人気のタピオカドリンク

 

そして何気にボバデビューな私(笑)

いつもカフェラテを注文するのですが、今日はタピオカが飲みたかったので初めてボバを注文してみましたが・・・サイズがでかい!!

 

結局一人では飲みきれず、後半はシェアしてタピオカを食べていました(笑)

ですが、タピオカがほんのり黒糖のような甘みを感じられて、もっちもちでチャイティーのちょっとスパイシーなお味とよく合っていてとってもおいしかったです。

この一杯でだいぶおなかいっぱいになります(笑)

ちなみにボバはフローズンタイプと普通のドリンクタイプと2種類から選べるのですが、今回はフローズンタイプにしました。これからの暑い夏にはとってもぴったりなドリンクだと思います!

 

f:id:saiorin:20180515193220j:image

 

そしてお酒のおつまみとしてポテトも注文!

こちらはトリュフ風味なポテトフライ(名前分からずですみません)で価格は確か1000円程。

トリュフ風味ということでしたが、味はほんのりアーモンドの香ばしさ・・・??あとパルメザンチーズの薄切りしたものがまぶしてありましたがチーズの味よりもアーモンド感が強いポテトフライでした。初めて食べるようなポテトの味付けで美味しくてお酒のつまみにぴったりだし、もちろんそのままつまんでもハマっちゃいます(笑)

 

 

そしてデザートにもう一品!

イチゴマスカルポーネパンケーキ

1296円(税込)

 

f:id:saiorin:20180515193237j:image

 

「焼き上がりまで約30分ほどかかりますが宜しいでしょうか?」

 

と、お会計の時に念押しされたパンケーキ。

ワッフルは何度か食べたことあったのですが、アースカフェでパンケーキは初めて!

 

食べてみるとトロトロ〜っとした柔らかい系パンケーキでとても軽い!まるでフレンチトーストの一番プルプルしてる部分かのよう!(もはや料理が違う)

 

そして気になるお味の方は、マスカルポーネ味って重いかな・・・と食べる前は覚悟してたのですが、イメージでいうといちごミルク味のような感じ。重すぎずバターのほんのりした風味も感じられてあっという間にペロリでした。

 

ホットケーキのようにずっしりしたパンケーキが苦手〜たくさん食べれない〜という方には是非おすすめです。

 

 ただ、やはり一人で食べるときついと思うので誰かと2人でシェアするとちょうどいいのかなと思いました。あと、上のクリームが思いのほか早く溶けて流れ落ちちゃうので早めに食べなきゃ〜なパンケーキです(笑)

 

 

横浜でも大人気なカフェ

 

 今回はオープンしたばかり、そしてお昼時ということもあって常に5組以上は待っているお客さんがいましたが、回転は意外と早くサクサクと案内されているように見えました。実際に私が並んだ時は13時すぎ頃で前に4組程並んでましたが、20分〜くらいで入ることができ、店内も席がちらほらと空いている状態でした。

 

そして代官山店、表参道店と比べてメニューの種類も多い感じがしたので、すでにアースカフェを利用したことがある方にもおススメです!

 

また各ドリンクやピザなどのテイクアウトも行なっているので海辺でドリンク片手に過ごしてみてもとても素敵だと思います。

 

ぜひ一度利用してみてはいかがでしょうか。

 

 

f:id:saiorin:20180516002832j:image

 

店舗情報

アースカフェ 横浜ベイクォーター

TEL 045-548-3379

営業時間 10:00~23:00 [ラストオーダー 22:00]

座席 店内60席・テラス席28席 

https://www.yokohama-bayquarter.com/floor_guide/urth-caffe/